あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2017年も何卒よろしくお願い致します!

 

2016年はあっという間に過ぎて

気が付けば2017年になっていました!

 

お正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

まだお休みの方もいらっしゃるかと思います^^

 

私は、伊勢神宮に初詣に行ってきました!

 

実家が三重県なので、帰省がてら家族で行こう!となったのですが、

言わずもがな、お正月の伊勢神宮はすごく混みます。

伊勢神宮マスターの叔母曰く、お正月の日中の内宮参拝までにかかる時間は

なんと長くて3時間!

脅された私たちは念のため、朝早く(5時半ごろ)出ることに…

早く到着できたので、外宮・内宮ともにスムーズに参拝することができました。

 

が、

外宮内宮を周り、おかげ横丁に入ろうかと行ってみると、もう人でごった返していました。(9時過ぎ)

伊勢神宮ははやりすごい人気ですねー。

お店も、早く到着するお客さんに合わせて、早めに開店しているところも多くありますので、朝9時にもかかわらず美味しいにおいが立ち込めてました^^

f:id:cadnet:20170105161251j:plain

 

おかげ横丁散策していましたが、かなり人が増えてきたので、名物の「てこね寿司」「豚すてコロッケ」「赤福ぜんざい」を頂いて早々に切り上げて帰りました^^

 

朝早くの参拝はかなりオススメです^^

人もまばらですし、空気がとても澄んでいて気持ちが良いので

伊勢神宮に参拝の機会がありましたら朝早くに行ってみてください!

そして、朝早くだと外宮近くの「伊勢せきや」というアワビのお店の朝食を食べることができますよ^^リーズナブルなのでこちらもぜひご一緒に!

 

加藤

 

★☆★サポートの受付は下記まで★☆★

9:00~20:00(最終受付19:30)

TEL:046-297-3395

お電話&遠隔お待ちしております^^