葉山にSUPへ・・

こんにちは!

キャドネットの西田です。

まだまだ残暑が続きますが、夜は涼しい日々も続いています。

このまま過ごしやすい季節に移行してほしいですね・・

 

先日のお休みに最後に夏らしい事・・・という事で

神奈川県の葉山にSUPへ行ってきました~♪

皆さまSUPってご存知ですか?

スタンドアップパドル」の略です。

大きめのサーフボードの上で立って(座ってもOK)パドルでこいで海の上を進むスポーツです。

私も初めてSUPを体験してきたのですが、始める前までは「ちゃんと立てるかな」と不安でしたが、なんとか立つ事も出来て、進む事も出来ました~!

難しいのは、折り返しターンする時。

なかなか苦戦しましたが、それもなんとか立ってターンする事ができました。

といっても、まだまだ下手くそなのですが、すごく楽しめました。

f:id:cadnet:20160907145007j:plain

 

天気もすごく良くて、日焼け止めをばっちり塗ったはずなのに、くっきり水着のあとがつくまで焼けました。

こんがり焼けてしまったので、ぱっと見るとバカンスにでも行ってきたような焼け方ですが、海でSUPをしたのは午前中の4時間程度(休憩も含む)です。

今とても流行っているみたいなので、ぜひ一度皆さまもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

神奈川や関東にお住まいの方は葉山がおすすめです。

海もキレイで、人も多すぎず11月頃までSUP楽しめるようですよ~♪

また、鎌倉や江の島、三浦海岸も近いので観光がてらすごくいいかもしれません。

午前中にSUPをして、午後は近辺で遊んだり・・も理想の休日の過ごし方ですね。

厚木からは車で1時間半ほどで葉山に行けましたよ~。

近くてびっくりです。

また、住まいをお考えの方は「すまいポート21湘南」へも足をお運び下さい~

では、折り返しの水曜日!残りも木・金も頑張りましょう~☆