読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

濃溝の滝

こんにちは!

キャドネット サポート部 加藤です。

 

9月に入りましたがまだまだ残暑が厳しいですね!

連日30°越えで体がだるくて仕方ないです…

皆さまもくれぐれもお体ご自愛くださいね!

 

さてさて、わたくし事ではございますが、

涼を求めて今話題の「濃溝の滝」へ行ってきました。

「濃溝の滝」は最近有名になったスポットで、ちょっと前までは知る人ぞ知る穴場的な場所だったみたいです。

千葉県の君津市の山間を行くと、ほどなく「清水渓流公園」があります。

350年程前の昔ここの山間を房総方面に向けて道路の整備をする際に、川廻しの工事がおこなわれそのときに削られた岩盤の高低差が滝になったのが『濃溝の滝』なんです。

昔は秘境でしたが今では遊歩道が整備されていて素敵な景勝が見られる場所となっています。

公園内のこならの路を歩いていくと話題の『濃溝の滝』が現れます。

こならの路はそれほど急でもなく、長くもなくお散歩気分でたどり着けました。

滝の前は岩が隆起して浅瀬になっており、観光の方は素足で水に入って涼を楽しんでおられました。

私が訪れた日は曇りでしたが、きれいな写真が撮れてとてもうれしかったです。

f:id:cadnet:20160906115637j:plain

 

近くに温泉もあり、ゆったりした休日を過ごすことができました。

次回千葉を訪れた際は、鴨川シーワールドに行ってみたいなと思います。

 

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には十分ご注意くださいね!

 

 

サポート業務は、下記の番号で受け付けております。
月~土 9:00~20:00(最終受付 19:30)
   TEL 046-297-3395
   FAX 046-297-3396
   E-mail support@cadnet-s.co.jp
不明点等ございましたら、是非ご連絡ください。